花粉症対策

2023.02.03

花粉症対策

こんにちは、こんばんは。

 

寒波吹き荒れる中、体調を崩してはおりませんか?

先週は恐ろしいほど寒かったですね・・・。

冬なので寒いのは至極当然ではございますが、

それだけではなくまだまだコロナやインフルエンザも蔓延しているため、

心から安心できない日々が続いております。

そんな中、今度は3月から本格化する前に備えるべき新たな脅威も控えております。

 

そう、花粉症です。

 

皆さん花粉症は大丈夫ですか?

例年であれば何やら今ぐらいの時期からだんだんと鼻が出てきたり、

目が痒くなるなどの症状が出始めてきますよね。

 

花粉症の代表的な症状としては・・・

 

1. 鼻水が出る

2. 鼻が詰まる

3. くしゃみ

4. 目が痒い

5. 喉が痛い

6. 頭痛がする

7. 耳に水が入っているような感覚がする

 

などが挙げられます。

当院では、そんな花粉症対策のための施術をご用意いたしております。それが、

 

耳ツボ療法です。

 

耳には実は全身に通ずるツボが多数存在し自律神経や内分泌、消炎鎮痛、免疫機能改善

働きかけるツボに対して金粒の鍼シールを貼りながら刺激を送ります。

どの施術にも言える事ですが、基本的には地道に体質を変化させる治療になるため

症状が本格化する3週間~1か月前ほどから施術を行うことでより高い効果が期待できます。

もちろん短期間で結果が出る方もいらっしゃいますが、その方の持つ腸内環境や

ホルモンバランス、引いては自然治癒力にもよって個人差は付き物です。

ですので、何事も早めに対策しておく事が大切ですね。

何だか花粉症怪しいなと思うことがありましたら、一度試してみませんか?

ご相談はお近くのスタッフまで、いつでもお待ちしております。



院長 成毛 弘行